2017.03.11 22:55|日常
ウフッ☆
夜ご飯はたこ焼き♪
IMG_2074_R20170311.jpg

えるチャンには、、、みじん切りキャベツをお裾分け☆
IMG_2079_R20170311.jpg

みじん切りになっても美味しくって、、、
IMG_2080_R20170311.jpg

『う~んとねぇ~、、、』
IMG_2087_R20170311.jpg

『もっとちょうだぁ~いっ!』
IMG_2088_R20170311.jpg
食べた気分がしないんでしょうね(笑)

今日の出来具合をチェックしております♪
IMG_2089_R20170311.jpg

今日は普段使っているお出汁で粉を作ったのですが、、、
IMG_2091_R20170311.jpg

焼き具合が難しいらしい。。。
IMG_2093_R20170311.jpg
たこ焼きも奥深いですなぁ~。。。
でも、お味はここ最近での一番おいしいたこ焼きに♪
やっぱり出汁って大切ね☆

『へぇぇぇ~、、、』
IMG_2096_R20170311.jpg

『おいしいんだぁ~。。。』
IMG_2099_R20170311.jpg
また、たこ焼き食べたいなっ☆

夕食後、ソファでまったり☆
IMG_2100_R20170311.jpg

お外に居る時は、パパっ子全開のえるなんですが、、、
IMG_2101_R20170311.jpg

お家では全くでございまして、、、
IMG_2103_R20170311.jpg

『チュッチュしとくからさぁ~、、、』
IMG_2104_R20170311.jpg

『邪魔せんといてほしいねんな~。。。』
IMG_2106_R20170311.jpg

『はぁ~。。。』
IMG_2109_R20170311.jpg
大きなため息をついて、、、

チュッチュしてあげるからさぁ~、、、
IMG_2112_R20170311.jpg

『寝たいねん。。。』
IMG_2114_R20170311.jpg

『ほんま、邪魔するわぁ~。。。』
IMG_2116_R20170311.jpg

『はぁ~。。。』
IMG_2117_R20170311.jpg
えるちゃんも、休日は家族サービスで疲れるのね(笑)

2017.02.27 22:37|日常
2月27日(月)
今朝は駐輪場から巡回です。
IMG_1449_R20170227.jpg

なんなんでしょう?!
IMG_1452_R20170227.jpg

この自転車のどこが気になるんだか?!
IMG_1453_R20170227.jpg

他の自転車には全く興味ないんだけどねぇ。。。
IMG_1454_R20170227.jpg

それにしても、チェックが念入りすぎて、、、
IMG_1455_R20170227.jpg

怖いわ。。。
IMG_1456_R20170227.jpg

えるちゃん、知り合いの自転車なの?!
IMG_1457_R20170227.jpg

ルンル~ンとお散歩♪
IMG_1461_R20170227.jpg

畑見学へ~♪
IMG_1463_R20170227.jpg

じ~っ@@
IMG_1465_R20170227.jpg

『ほな、帰りまひょ♪』
IMG_1466_R20170227.jpg

夕方散歩。 走っております(笑)
IMG_1469_R20170227.jpg

田んぼをボ~ッと眺め、、、
IMG_1471_R20170227.jpg

夕日に向かって走る走る=33
IMG_1472_R20170227.jpg

ぴゅ~んとね=33
IMG_1479_R20170227.jpg

十字路の真ん中で立ち尽くして、、、
IMG_1482_R20170227.jpg
どっちへ行こうか、、、真剣にお悩み中。。。

まだ決まらないらしく、、、クンクンするフリ(笑)
IMG_1486_R20170227.jpg

で、結局まっすぐ進む!!!
IMG_1487_R20170227.jpg

田んぼに下りて走り回ったり。。。
IMG_1488_R20170227.jpg
えるちゃん、ハッスルしすぎです!

1時間半も歩いていたら、、、帰り道は夜景です☆
IMG_1493_R20170227.jpg

えるちゃんも夜景見た?!
IMG_1494_R20170227.jpg
でも、この後、お家まで猛ダッシュですけどね~(笑)

えるパパが帰ってきたら、、、
『僕いい子でお留守番していたからオヤツ頂戴!』の時間でございます(笑)
IMG_1497_R20170227.jpg

えるパパ、着替える間もなく、、、きゅうりを進呈(笑)
IMG_1499_R20170227.jpg

こんなに美味しそうに食べてくれると、、、
IMG_1500_R20170227.jpg

疲れも吹っ飛ぶ?!
IMG_1503_R20170227.jpg

えるちゃんはみんなの癒し係なんだよね~☆
IMG_1504_R20170227.jpg

夜ご飯は、ピザ☆
IMG_1506_R20170227.jpg
だましだまし使っているオーブン。。。
そろそろ潮時?! 温度が上がんなぁ~い><

夜ご飯のお供が終わって、まったりタイム☆
IMG_1507_R20170227.jpg

ふかふかこたつ布団の上で寝ていたら、、、
IMG_1509_R20170227.jpg

お邪魔虫が@@
IMG_1510_R20170227.jpg

きゅうり貰っている時とは、正反対の対応(笑)
IMG_1511_R20170227.jpg

『あっち行ってよ。。。 僕寝るんだから。。。』
IMG_1512_R20170227.jpg
寝ていても可愛いえるちゃんに、どうしてもちょっかいを出したくなるえるパパですが、、、

昨日の夜、こんな事になってました(笑)
IMG_1446_R20170227.jpg

えるパパの鼻に、えるの足裏がペッタリ☆
IMG_1447_R20170227.jpg
えるちゃん、お互いさまっていうんよ~(笑)
2017.02.26 21:37|日常
2月26日(日)
いいお天気の週末です♪
IMG_1410_R20170226.jpg

大股で闊歩☆
IMG_1411_R20170226.jpg

畑見学してたら、、、
IMG_1412_R20170226.jpg

水菜もらっちゃった♪
IMG_1413_R20170226.jpg
えるちゃん、やるね~☆

何度も何度も振り返って、、、
IMG_1414_R20170226.jpg
『おじさん、ありがとう!!!』ってね♪

『営業活動、順調ですな☆』
IMG_1415_R20170226.jpg

『まぶしっ。。。』
IMG_1417_R20170226.jpg

ルンル~ン♪
IMG_1418_R20170226.jpg

調子上がってきたよ~♪
IMG_1419_R20170226.jpg

ピュ~ン♪
IMG_1420_R20170226.jpg

朝ごはんの準備していると、、、
IMG_1423_R20170226.jpg

一人先に座ってる@@
IMG_1425_R20170226.jpg

まぁ、そんな狭いところに上がって。。。
IMG_1426_R20170226.jpg

『準備できた? ご飯にしましょ☆』
IMG_1427_R20170226.jpg

朝ごはんはバケットサンド☆
IMG_1428_R20170226.jpg

『おいしそうだね☆』
IMG_1431_R20170226.jpg

『僕も食べれるよ~♪』
IMG_1432_R20170226.jpg
チマっとだけ、お裾分け♪

日中は清荒神へお参りへ行って☆

帰ってきたらお昼寝☆
IMG_1435_R20170226.jpg

なぜか??? えるの服の中に手を入れて寝ている私。。。
IMG_1436_R20170226.jpg

みんなでゴロゴロ、、、
IMG_1438_R20170226.jpg

気持ちいいね♪
IMG_1440_R20170226.jpg

夕方散歩の後、シャンプーして、、、
IMG_1442_R20170226.jpg

お疲れ模様(笑)
IMG_1443_R20170226.jpg

『はぁ~、、、疲れたっ。。。』
IMG_1444_R20170226.jpg
おやすみちゃん☆
2017.02.14 23:45|日常
2月14日(火)
端っこ歩き、ホント好きだねぇ~☆


真剣そのもの@@
IMG_0995_R20170214.jpg
朝晩の寒さも少し和らいできて。
なんかチョット、ホッとするわ~。

さて夜ご飯☆
IMG_0996_R20170214.jpg
・ペスカトーレ(生協のパスタソース)
・キャベツ、ほうれん草のミルクスープ
手抜き感がハンパない(笑)

本日はバレンタインデー☆
IMG_0998_R20170214.jpg
いつものチョコボールと、、、
ご飯の手抜き要因となったチョコケーキ(笑)
めっちゃ濃厚でございます。
チョコとバターと砂糖を加えて作っていると、、、めっちゃ罪悪感><
でも美味しいのよねぇ~(笑)

2017.02.12 22:13|日常
2月12日(日)
日付が変わる1分前に日生から帰ってきて、、、
ご飯もお風呂も済んでいたから、速攻グッスリZZZ

みんなで朝寝坊して、、、
9時からお散歩@@

『用事終わったから、帰るぅ~♪』
IMG_0949_R20170212.jpg

あまりに短すぎるので、回り道して公園へ。
IMG_0950_R20170212.jpg

早く帰りたくって帰りたくって、、、家の方ばかり見てます@@
IMG_0951_R20170212.jpg

せめて、公園1周しようよ~ってお誘いするも、、、
IMG_0952_R20170212.jpg

『・・・・・』
IMG_0953_R20170212.jpg

トボトボ歩いて回って、、、
IMG_0955_R20170212.jpg

ダッシュで帰る=33(笑)
IMG_0956_R20170212.jpg

日中はお掃除したり、ケーキ焼いたり♪
えるパパ両親が来たり、、、
そしてめっちゃ急に私の両親も来て(笑)
なんだか賑やかな一日です☆

夜ご飯は昨日の余韻に浸るべく、、、カキフライ☆
IMG_0957_R20170212.jpg
日生で剥き牡蠣GET出来たの♪

私の両親も一緒に☆
IMG_0958_R20170212.jpg
この前、美味しかった里芋もフライにして☆
今シーズンの牡蠣は、とっても大きいし、プリン!ってしてました♪

私たちが食べている間、、、
えるちゃんはめっちゃめっちゃ大好きな牛革付きロープで遊んでおりました☆
IMG_0959_R20170212.jpg

これがあれば、1時間でもずっと一人で遊んでいるかと思います☆
IMG_0960_R20170212.jpg
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR