2016.12.08 22:35|未分類
12月8日(木)
地面が濡れているのに、、、ほっかむり忘れて出てきちゃった。。。
IMG_9056_R20161208.jpg

フェンスの向こう側をダッシュするネコさんを見送ったら、、、
IMG_9057_R20161208.jpg

えるちゃんも駆け足で、、、
IMG_9059_R20161208.jpg

畑見学へ☆
IMG_9060_R20161208.jpg

じ~っと観察@@
IMG_9062_R20161208.jpg

おじさんたちと顔を合わせなくなって、もう1か月になるかもね~。。。
IMG_9064_R20161208.jpg

だって、まだ薄暗いもんね~(笑)
IMG_9068_R20161208.jpg

今日はいつもより少し早めに夕方散歩へ。
IMG_9073_R20161208.jpg

芝犬さんに若干苦手意識のある、える。
IMG_9077_R20161208.jpg

でも気になって気になって、、、クンクンしておりますが、、、
IMG_9078_R20161208.jpg

『僕はこっちですよ~。。。』
IMG_9079_R20161208.jpg
アホな犬やなぁ~って、思われてるよね(笑)
完全に呆れた顔してるもん(笑)

朝や昼間の空は雲がいっぱいだけど、、、
夕空はいつもきれいなのよね~☆
IMG_9081_R20161208.jpg

私が夕空を撮っている間、えるちゃん、待っていてくれてるんですが、、、
IMG_9082_R20161208.jpg

早く進みたくって、、、困り顔@@
IMG_9084_R20161208.jpg
今日も楽しく、いっぱいお散歩できました☆

掃除機をかけるために、椅子を引いていたら、、、
IMG_9088_R20161208.jpg

ちょこんと、座ってる@@
IMG_9089_R20161208.jpg

元に戻したいから、降りてってお願いしても動かないので、、、
11キロのえるチャンを乗っけたまま、椅子を持ち上げてます!
IMG_9090_R20161208.jpg
える用(?)の椅子だからか?!
元の位置に戻って、安心したかな?

夜ご飯はミルフィーユ鍋☆
IMG_9091_R20161208.jpg
私が忘年会だったので、作り置きご飯です。
これまで作り置きご飯はチャーハンとかオムライスだったけど、、、
ミルフィーユ鍋も簡単でいいね☆
あったまるし♪

2016.07.30 09:30|未分類
8/4記載。

いつも写真を画像縮小してアップしているのですが、、、
ここ数日、画像縮小できない><

【アップロードエラー2】???

メンテナンス後からこの症状。。。
困ったなぁ~。。。


えるチャンネタ、いっぱいあるんですけど(笑)

今朝(8/4)は1メートル下の畑に落っこちた!!!
ニャンコの様に、シュタッと着地@@
体操の内村航平さん並みのスッキリ着地よ~♪
一人で大笑いした(笑)
ですが、、、昨日の夕方からの雨で畑はぬかるんでまして。。。
どろくさ~い!!!
平日の朝からシャンプー。。。 なんて。

違うソフトで画像縮小してみたんだけど、、、かなり面倒で。
えるちゃんブログは、写真をずらずら並べるので枚数が多いからね。
ということで、しばらく(?)オヤスミです☆
2016.03.23 22:29|未分類
3月23日(水)
今朝も大真面目な顔してお散歩スタート(笑)
IMG_8106_convert_20160326223710.jpg

足早に向かうのは、、、
IMG_8110_convert_20160326223728.jpg

いつもの畑見学♪
IMG_8111_convert_20160326223810.jpg

春野菜の成長具合を観察して、、、
IMG_8112_convert_20160326223829.jpg

もう一度振り返ったら、、、
IMG_8113_convert_20160326223847.jpg

帰ろうっと♪
IMG_8114_convert_20160326223904.jpg

夕方散歩。
IMG_8115_convert_20160326224017.jpg

なんにもない田んぼを観察して、、、
IMG_8116_convert_20160326224054.jpg

まぶしいね。
IMG_8117_convert_20160326224115.jpg

しっぽブンブンの、、、
IMG_8118_convert_20160326224131.jpg

ご機嫌散歩でございます♪
IMG_8119_convert_20160326224241.jpg

あちこち見学@@
IMG_8121_convert_20160326224301.jpg

キャバリアに見えないねぇ~。。。
IMG_8122_convert_20160326224342.jpg

惚れ惚れするほど、逞しい。
IMG_8123_convert_20160326224508.jpg

えるちゃんも気づいておりました、、、蓮華の花☆
IMG_8124_convert_20160326224528.jpg

お空も眺めながら、、、
IMG_8125_convert_20160326224619.jpg

ルンル~ン♪
IMG_8126_convert_20160326224636.jpg

雑草にも花が♪
IMG_8128_convert_20160326224653.jpg

「花も団子」状態の、、、
IMG_8129_convert_20160326224714.jpg

えるさん。。。
IMG_8130_convert_20160326224731.jpg
お花を摘み取るのを楽しんでます。

ちらほら咲いてる蓮華の花と、野生菜の花を近くで見たくって、、、
IMG_8131_convert_20160326224759.jpg

勝手に田んぼに入る。。。
IMG_8132_convert_20160326224823.jpg

お~い、どこまで行くの~???
IMG_8133_convert_20160326224932.jpg

足場が悪くって、出てきたっ!
IMG_8134_convert_20160326224954.jpg

安全な場所で、、、じ~っと見学@@
IMG_8135_convert_20160326225027.jpg

えるちゃん、イチゴを見っけた!!!
IMG_8138_convert_20160326225049.jpg

それも赤く色づいている株の前で、、、しっぽブンブン(笑)
IMG_8139_convert_20160326225202.jpg

『イチゴだっ!』
IMG_8140_convert_20160326225220.jpg

『こっちにも♪』
IMG_8141_convert_20160326225239.jpg

『結構あるよね!』
IMG_8142_convert_20160326225256.jpg

『おじさ~ん、いちごできてるよ~!!!』
IMG_8143_convert_20160326225314.jpg
いやぁ~、おじさんが育ててるんですからね、、、
知ってると思うよ(笑)

河津桜はすっかり新芽が育ってきて@@
IMG_8144_convert_20160326225431.jpg

今日は公園で走るのかしら?!
IMG_8146_convert_20160326225448.jpg

とりあえず周辺警備して、、、
IMG_8147_convert_20160326225524.jpg

よ~いドン! ってしたものの、、、
[広告] VPS


今日は走る気ゼロ!!!
[広告] VPS

ここで30mダッシュを5,6本走る時もあるのにねぇ。。。
ホント気分屋@@

野生の(?)、青梗菜葉の花見つけて、パクッと♪
[広告] VPS

上手に見つけるよねぇ~。

夜ごはん☆
IMG_8152_convert_20160326225544.jpg
・実家でもらってきた天ぷら
・もずく
・かまぼこ
・サラダ
2015.04.09 22:14|未分類
4月9日(木)
鼻を地面にこすりつけるくらいのクンクン。。。
CIMG4218_convert_20150410092147.jpg

ねぇ、鼻擦りむいたことあるでしょ?!
CIMG4219_convert_20150410092203.jpg

先週末にもらってきたお花☆
なんとか生き延びてます。
CIMG4220_convert_20150410092216.jpg

そういや、えるチャン、このお花達は食べないね~@@
CIMG4221_convert_20150410092239.jpg
なんでだろ?!

それよりも、、、抱っこですね。
CIMG4222_convert_20150410092252.jpg
顔でモノ申しますからね!
分かってますよ。

夕方散歩前に気付きました!
えるちゃん、超まじめな顔してますが、、、
CIMG4223_convert_20150410092305.jpg

ミカンの汁が付いて取れません(笑)
写真じゃぁ見にくいなぁ~。。。
BxoJEcI76Mr83jm1428632552_1428632676.png
何度も拭いてるんだけど、取れないっ!

ミカン食べ過ぎると、手のひらが黄色くなるけど、、、
ワンコもそういうのってあるのかな???

お散歩から帰ったら、シャンプーして顔洗おうね!
CIMG4225_convert_20150410092338.jpg

今日はチョット寒さがマシかな。
CIMG4226_convert_20150410092411.jpg

えるちゃんのお散歩にはちょうどいい感じ♪
CIMG4227_convert_20150410092425.jpg

今日はどこへ行きましょうかね?
CIMG4228_convert_20150410092440.jpg

何も植えられていない畑で、どうしてペロンチョ???
CIMG4231_convert_20150410092455.jpg
いろいろ妄想でもしてるのかなぁ???

よそ見し過ぎて、落っこちそうだよ。。。
CIMG4232_convert_20150410092509.jpg

今が見ごろの桜を発見@@
CIMG4233_convert_20150410092525.jpg

えるちゃんはお花見せずに、スッタカタァ~ッと♪
CIMG4234_convert_20150410092541.jpg

塀に体を擦りつけるくらいの端っこ歩きして、、、
CIMG4235_convert_20150410092600.jpg

あぜ道コースへ。
CIMG4236_convert_20150410092615.jpg

ゴミ捨て場が色鮮やかで(笑)
CIMG4238_convert_20150410092632.jpg
えるちゃんにとっては宝の山なんだけどね~♪

今日はまじめな顔してるなぁ~。
CIMG4240_convert_20150410092649.jpg

タンポポがいっぱいの所で、菜の花を見つけた!
大きな口を開けて~、、、
CIMG4242_convert_20150410092704.jpg

花の部分をガブッと!
CIMG4243_convert_20150410092718.jpg

タンポポの花も食べるけど、、、
やっぱり菜の花の方が好きみたいで、
CIMG4244_convert_20150410092732.jpg
山盛りのタンポポは食べずに、菜の花だけをチョイスしております。
どういう舌してんだか?!

先日超巨大な大根が引っこ抜かれていたのですが、、、
干からびてきてもまだまだ巨大!!!
CIMG4245_convert_20150410092803.jpg

かぼちゃ?も捨ててあって、、、えるチャン興味津々です。。。
CIMG4246_convert_20150410092823.jpg
これだけ放置されていたら、食べれません!

ということで、食べれる菜の花畑へ~(笑)
CIMG4247_convert_20150410092838.jpg

楽しくって、嬉しくって、、、ピョンピョン飛び跳ねてます(笑)
CIMG4249_convert_20150410092853.jpg

ちょっとだけ摘まんだんだよね~♪
美味しかったようで、なによりでございます。
CIMG4250_convert_20150410092908.jpg

えるのシャンプーで疲れたので、、、
夜ご飯は手抜きのホットプレート料理☆
CIMG4251_convert_20150410092923.jpg
ジャガイモとねぎと豚肉のチヂミです。
端っこでかぼちゃも焼いてみた☆
お肉系が少ないかと思って、ウインナも☆
ホットプレート、楽ちんだぁ~♪

ぶり返しの寒さは身にこたえますね。。。
えるちゃんもくるっと丸まって寝てます♪
CIMG4256_convert_20150410092939.jpg
すっごくコンパクトになっていて、かわいいんですが、、、

寝顔はいつも通りブサイクッ!!!
CIMG4257_convert_20150410092955.jpg
2013.11.12 21:10|未分類
11月12日(火)
豪快なブルンブルンして気合を入れて、朝散歩へ♪
CIMG9467_convert_20131112221322.jpg

雲がキラキラ光っていて、キレイ☆
CIMG9468_convert_20131112221337.jpg
せっかくのお散歩日和なのに、おトイレ済ませたら帰ってきちゃった。。。
朝ごはん前に洗濯ばさみを振り回して遊んで。。。

えるママが歯磨きを始めるまで、ずっと後ろをついて回り、
歯磨きを始めたら、洗面台の前でピョンピョン飛び跳ねてアピール!
やっぱりワンコ用のものよりもヒト用の歯ブラシのほうが好きみたい。
CIMG9469_convert_20131112221354.jpg

   『フッフ~ン♪』
CIMG9470_convert_20131112221412.jpg

   『はみがき、はみがき~☆』
CIMG9471_convert_20131112221428.jpg

とっても嬉しそうです!
CIMG9472_convert_20131112221446.jpg

こんなに歯磨きが好きなら、
CIMG9474_convert_20131112221505.jpg

歯磨き推進委員会(?)みたいなところで、
CIMG9475_convert_20131112221524.jpg

PRモデルで働いたらいいんでない?!
CIMG9477_convert_20131112221542.jpg

えるの歯磨きを見て、歯磨き嫌いの子供が減るかもしれない!
CIMG9478_convert_20131112221558.jpg
ホント楽しそうなんだもん♪

夜ご飯。
CIMG9479_convert_20131113161400.jpg
・麻婆豆腐
・玉ねぎとしめじのスープ
・サラダ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR