台風の後

2017.08.08 22:08|える散歩
8月8日(火)
風や雨もまぁまぁって感じで(笑)
のろのろ台風、過ぎ去って、、、

台風一過の晴天とはならず、、、もやんもやんしたまま(笑)
IMG_7904_R20170808.jpg

とっても涼しくって、お散歩しやすいのですが、、、
IMG_7905_R20170808.jpg

田んぼの周りには、、、ジャンボタニシがイッパイ溢れてる><
IMG_7906_R20170808.jpg

えるちゃん、一個一個(?)、ご挨拶して回るのよね><
IMG_7908_R20170808.jpg

ご挨拶回りが済んだら、、、田んぼ見学@@
IMG_7909_R20170808.jpg

『ちょっと待ってて。』
IMG_7910_R20170808.jpg
はいはい。 待ってますよ~(笑)

夕方散歩。
結局今日一日どんより曇り空&日中にゲリラ豪雨@@
IMG_7912_R20170808.jpg
変なお天気続きです。

西の空はギラッギラだけどね~@@
IMG_7913_R20170808.jpg

これも台風や雨の影響でしょうか?!
カタツムリさん☆
IMG_7916_R20170808.jpg

恐る恐る近づいて、、、
IMG_7917_R20170808.jpg

見てないフリして、、、
IMG_7918_R20170808.jpg

『あれ、何?!』
IMG_7919_R20170808.jpg
ペトッとくっ付いてくる(笑)
若干怖いみたいね(笑)

『ジ~ッ@@』
IMG_7920_R20170808.jpg

『どうしよ。。。 こっちきた。。。』
IMG_7921_R20170808.jpg

『ジ~ッ@@』
IMG_7922_R20170808.jpg

めっちゃ観察@@
IMG_7923_R20170808.jpg

『なんかよう分からん奴やわ。』
IMG_7924_R20170808.jpg
カタツムリ、初めてじゃないんだけどなぁ~。。。
それより、、、私はカタツムリよりジャンボタニシの方が苦手やわ。

カタツムリ、、、意外と動くスピードが速いのね。
帰りに通った時には居なかったわ。
IMG_7925_R20170808.jpg
まぁ、えるちゃんのお散歩、結構長いからね。

夜ご飯☆
IMG_7928_R20170808.jpg
・ナスとかぼちゃと万願寺トウガラシと鶏の甘辛揚げ煮
・サラダ

コメント

No title

こんにちはえるちゃん(^o^)/

台風の雨風心配していましたが、、、
お散歩できるお天気でよかったです==33

天気予報が今日は当たり 朝から大雨が降ったり風があったりと
へんなお天気で一緒の様です
「今日一日どんより曇り空&日中にゲリラ豪雨@@」、、、

晩ごはん手が込んでますね
ナスとかぼちゃと万願寺トウガラシと鶏の甘辛揚げ煮
美味しそうですね♡

お盆休みは キャンプにお出かけのようですね(^^♪
気をつけて 楽しんで来て下さいね♬

ではまた(^^)/~~~

クロママさん☆

変なお天気続きですが、体調崩したりしてませんか?
暑かったり、雨の後はヒンヤリ。
カラッとした夏らしい日が少ないように感じます。

なんか最近、メニュー思いつかない?めんどくさい?!病(笑)
夏野菜の甘辛揚げ煮は、母の定番メニュー(笑)
梅干をたたいて入れても、美味しいですよね♪
メニューは思いつかないけど、食欲は落ちない!!!
夏バテ知らずです(笑)

明日からいつものキャンプ場へ行ってきます♪
天然クーラー効果で、多分快適に過ごせるかと。
マイナスイオンもいっぱい浴びて、リフレッシュしてきます♪

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR